日曜日レッスン    音の森アカデミーピアノ教室

2015-06-28

こんばんは!


爽やかな風の吹いた日曜日の朝です

午前中は気持ち良く晴れました☀️

梅雨時、ありがたい日曜日の晴れ間


今日の午前中もレッスンです✨

間もなく7月を迎えるため、6月中には最後まで弾けるようにしてあげたい生徒さんの補講レッスン&振替レッスン


小学五年生の女の子はお友達関係でいろいろと事件が勃発する時期


ピアノの発表会の曲に取り組んでいても、練習が前を向いて進まないのには何か理由があるかも。

彼女の弾いている曲想からそのヒントがみつかりました。

最近のこと

ずっと親しくしていて自分のことを何でも話していた友達から裏切られたそうです。

人が信じられなくなった△△ちゃん

悔しい経験をしましたね。

とても残念だけれど生きているとある事です。大人になってもあります。

私の体験も話してあげました。


でもね、またきっと心から信頼できる友達ができるから。大丈夫!

少し心が軽くなった△△ちゃん

少しずつ音楽に集中できるといいです!

少しずつ少しずつ強い人になってね~。


それから、発表会の曲が途中から進まなくなった□□ちゃん


小学四年生の女の子

最近のレッスンでは練習が進まないでふてくされている態度

先日のレッスンで、先ずは発表会に出るかどうか。曲を変更するかどうか、考えてもらいました。

お返事はこのまま練習を頑張って発表会に出るということでした。

練習をせずして難しいから弾けないと言うので、先ずは努力をしてみて弾けないかどうかを考えてもらうことにしました。


今日、レッスンに来ましたが。

ほとんど弾けるようになっていました。

先日のレッスンの後、家で曲をずっと口ずさんでいて翌日はしっかり練習に取り組んだそうです✨!

□□ちゃんの弾けるようになりたい気持ちが行動に現れました。

今日はニコニコで帰って行きました。

良い方向にすすんで欲しいです✨



コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com