学び方が大事!音の森アカデミーピアノ教室

2015-06-27

こんばんは!


嵐のような土曜日でした。

8時半からレッスンスタートです

12時前に終わり、直ぐに駅に向かい電車に乗りました。

午後の保護者会に駆け足です

進路指導担当の先生のお話し

 頭の悪い人はいませんが、成績で格差があるのは成績の悪い人は勉強のやり方がわかっていないということ。
この違いです!


なるほど~。。

ピアノにしても順調に練習をして弾けるようになってレッスンに訪れる生徒さんは、
練習のやり方の手順が良いですね。


逆パターンとして、何週間も同じ曲を弾いてる生徒さんは。

初めに両手で練習を始めます。
つっかえても気にしないで練習を続けます

レッスンで片手練習をお約束しても忘れてしまいます。

練習のやり方を変えてみようと思わないみたいです。


毎回のレッスンで合格する曲の数が、正しい練習をする人としない人では一年経つとかなりの差がでてきますね~。


正しい練習のやり方に早く気付いて欲しいです✨

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com