旅行の思い出    のぶこせんせのコラム

2015-06-14

旅行の思い出ブログネタ:旅行の思い出 参加中
ブログネタに参加


旅行の思い出


私の独り旅は独身時代に習得したもの

私を旅の虜に導いてくださった人生の先輩との出会いがあってこそ


私の親に近い年齢のご夫婦は最高に素晴らしい生き方の達人

当時、特定郵便局を運営されていたそのご夫婦のご主人は元プロレーサー 


若い頃から海外で活躍されて海外での生活もプロ

社会人なりたての私や友人に「若いうちは安全性の高い海外に行って視野を広げてきなさい」とアドバイスをされました。


ご夫婦の一番のお勧めのCanadaが私の初海外旅行先


バンクーバーとバンフに泊まり、カナディアンロッキーを堪能しました

湖の色の美しいこと   
氷河がから溶け出す水のいろです


Canada人の人当たりの良さや清潔感のあるバンクーバーの街が大好きになり連続3回、渡航しました!✈️

Canadaのスキー場も気に入り、バンクーバーに近いウィスラーやバンフのスキー場にもstayしました


ウィスラーでは大晦日から新年を迎えて、
海外でのNewyearも日本とはひと味違い、集まった人たちと踊りながら新年を迎え、カウントダウンをして祝います

とても思い出深いです!


帰国便で隣の席に座ったCanada人の女の子(同じ年)と友達になり東京に住んでいた彼女とは(私が当時、東京出張があり)出張のときに会って一緒に都内を観光しました。

彼女は現在、アメリカ・西海岸のカリフォルニア州内のスタンフォード大学に勤務する素敵な大学の先生のwife。


大学にほど近い森の中に住んでいるとか。


まだ彼女が結婚していない時にスタンフォード大学に遊びに行きました。


サンフランシスコまでは列車で1時間位。

サンフランシスコには独りでいきましたが
10月のサンフランシスコはトレンチコートが必要なほど寒かった。

霧のサンフランシスコ

坂道のサンフランシスコ


今では懐かしい思い出



数年前、夫から贈られた胡蝶蘭がまた花を咲かせてくれました!


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com