練習の定着   音の森アカデミーピアノ教室

2015-06-12

こんばんは!


梅雨に入ったことを実感した一日でした

紫陽花が雨に映えて美しい風景ですあじさい


6月は二週目に入りました!

着実に練習を積んでいる生徒さん、練習に波のある生徒さん、なかなか練習のスイッチが入らない生徒さん


いろいろです。

7月になると現実味を帯びることになります


生徒さん全員が余裕を持って曲を仕上げて欲しいことが願いです✨


まずは練習の定着を目標に!

一番手っ取り早いのは練習する時間帯を決めることです。


流れを作り流れ始めるとリズムができて、他のことも並行して順調にいきます。


小さなお子様の場合、保護者様のサポートが絶大ですね。

お家の中でお子様が弾くピアノの音がポロポロ~ 聴こえてきたら素敵ですよね。


どうぞ上手に褒めておだてて練習に向かわせてくださいね。



コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com