一週間に20回    音の森アカデミーピアノ教室

2015-04-17

朝からスッキリ晴れ渡り快晴


風もあってお洗濯物がしっかり乾きました

気持ちいい~~


ひと月に1回のボディメンテナンス

カイロプラクティックの日でした

先週から顎関節症で左側の顎の付け根が痛くて、食事が不自由の毎日

カイロプラクティックの先生に診ていただいて調整してもらいました。

痛みが和らぎました


 金曜日のレッスン室

聴音が素晴らしくできる生徒さんが揃っているFriday  Lesson

今日の聴音✨
♩  ♫  |   ♩   ♩ |   ♩    ♫  |  ♩  ♩

このリズムでメロディーがつきます


みんなよくできました


課題曲の練習の仕方は、左手・右手・両手それぞれ3回ずつお約束しています

一週間では21回弾ける計算

左手を21回  ・  右手を21回 –   両手を21回

これだけ弾くと頭にはいるに入ります


 弾いた指はしっかり覚えます


ちゃーんと約束守って練習出来ている生徒さんは確実に上手になっています。


毎日やり続けたら3回弾くことは辛くないけど。

時々の練習ではどうでしょう。。


石も積もれば山となる!

ピアノの練習を毎日の日課に✨


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com