気持ちの良い音を奏でる   音の森アカデミーピアノ教室

2015-04-16

今朝は放射冷却現象で空気が冷えていましたが、日中はグーンと気温がUP⤴︎



新芽の街路樹を清々しい気持ちでお散歩ができました


昨日から我が家のキッチンの冷蔵庫から不可思議な音が  グググ~ 

使用歴21年と半年。

そろそろかなぁ~…。

どんぴしゃり‼️

冷凍庫・冷蔵庫がいかれていました。

生鮮食料品を避難させることに。

お隣さんの冷蔵庫が避難先に。
ホントに有り難いことです

急いで電気屋さんに行ってつぎの冷蔵庫を
見つけました。

明日届きます!


 木曜日の レッスン室から

レッスン歴3ヶ月のミーちゃん
音符は上手に読めて弾けます

つぎは手や指の形にこだわって弾いてみました

眼鏡の形のお指  

素直に眼鏡の形で弾いてみました

素敵な音でポロロン~

こんなに素敵な音がでました

指の動きも素晴らしく進歩しています!


今日の最後のレッスン中学生のリーちゃん

ピアノのタッチが少し浅目

力を抜いて気持ちよく鍵盤の下まで、力をおとす ことをアプローチ


しっかりとした音に変わりました

聴く人を説得力のある音で理解させる

中学生も多忙の中、発表会の曲を選択して舞台に挑みます



忙しい夏になりそうです



コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com