大人の生徒さんレッスン   音の森アカデミーピアノ教室

2015-04-15

久しぶりに爽やかなお日様いっぱいの朝



鳥たちのさえずりで目覚める朝は気持ちの良いものです


お昼前から天候が急変との予報で、超特急で家事を終わらせて、久しぶりにワンハンドレッドに愛犬と散歩に出かけました。


気持ちの良い時間にお散歩に来ている人がまばらにいました。

知り合いの人もわんちゃんのお散歩に来ていて帰り道は一緒に仲良く連れ立って。


帰り道で「キーン」と雉の鳴き声が聞こえてきました。

あすみが丘・ワンハンドレッドの森の住人
雉の家族


土気の野っ原が新興住宅地に開発される前から住んでいる主です

雉を間近で見たことはありますか?


とてもビックリするぐらい華やかで煌びやかな雄の雉です

一度散歩中にお見かけしました


また是非ともお会いしたいものです


水曜日のレッスン室

お子さまの生徒さんと大人の生徒さんの日

2人の大人の生徒さんがレッスンでした


ハーちゃんのおばあちゃまは上手に脱力が 出来るようになって響きのある音に変わってきました。

指の運びもとてもスムーズ

姿勢も良くて 


レッスンでとても吸収が良いです! 


夕方、クーちゃんと一緒にレッスンを受けるクーちゃんのお母様


今日で2回目のレッスン

ピアノを弾くときの姿勢と足の置き場についてアプローチをしました☝️

アプローチ後、音の出し方が変わりました

曲についてはフレーズの弾き方をアプローチ☝️


音符は言葉  

ひとつのフレーズでどんな風に語りたいか


クーちゃんのお母様はアプローチ後、とても素敵なフレーズに


大人の生徒さんにも弾くことが楽しくなっていただきたいと思います。



  音の森アカデミーピアノ教室  

体験レッスンのお申し込みはホームページからアクセスしてください


今後の予定
  8月2日   サマーコンサート
   美浜文化ホール内       音楽ホールにて

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com