可愛い年中さん   音の森アカデミーピアノ教室

2015-04-14

今日も春の長雨が続いています


ここ、千葉市・あすみが丘の街路樹は新芽が芽吹いて新緑の季節に移り変わり始めています


雨とともに季節が一歩進みました


火曜日の午後は合唱Time

コールケ・セラ・セラ   練習日

 円陣で発声・リズム打ち

みんなでリズム打ちをするとtempoがぴったり揃うのに数秒かかります。


tempoはその人の人生が現れますねっ!

とても面白い現象です


今は5月末の千葉県合唱祭で演奏する鴎が練習のメイン


人様にお聞かせするためには表現が主軸となります

鴎の歌詞の太陽・空・海をいかに和音で色彩をつくるか。

緻密なことを繰り返ししますが、私たちは感動することも知っているので丁寧に歌います



火曜日のピアノの生徒さん

4月からレッスンをはじめた年中さんの
エイちゃん

今日から独りでレッスンを受けたいとのことで、お母様はエイちゃんをお連れになって帰られました。


ちゃーんとピアノの椅子に座って宿題の曲を上手に弾いています  

音符も五線のノートに上手に書いてきました。   

2歳ちがいのお姉ちゃんのように上手になりたいそうです。

お家ではよくお父さんとお母さんに叱られるとお話ししてくれました

理由は。。

お片づけをしていないから

遊んだ後、おもちゃをしまわないからでしょう


のぶこせんせ  「きれい好きなお父さんとお母さんなんですね。いつもお片づけをしたら叱られないわよ」

エイちゃんはうなづいていました


ピアノに来てピアノを弾いたらのぶこせんせは褒めてくれて、エイちゃんは嬉しくて心を許してお話ししてくれたのでしょう。


ホントに可愛らしいエイちゃん



今日もたくさんの生徒さんからたくさんのエネルギーを頂きました。


おおきに~、感謝いたします 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com