発表会の選曲作業    音の森アカデミーピアノ教室

2015-04-13

春の長雨が続いて肌寒い毎日です


もう暫く、温かい鍋物が欠かせません


のぶこせんせは8月の発表会 

 サマーコンサートに向けて選曲作業に入りました。


生徒さんひとりひとりの可能性を引き出してくれる音楽を探す旅


日頃の練習で身についたテクニックを発揮出来ることでしょう。


普段の練習で地道にコツコツ積み上げてきている生徒さんは丁寧な演奏を心がけることができると思います!


たとえ本人が聴き映えのする大曲を弾きたくても、様々なことが身についていないと弾けるにしても聴く人に思いが伝わり難い
音楽になります。



どうぞ日頃の練習を大切にしてください!



音譜ピアノのレッスン室から音譜

強降りの雨の中、月曜日の生徒さんは予定通りにレッスンに来ました☔️


今日でレッスン2回目の年中さんのねーちゃん

少しずつレッスンに慣れてきました。

のぶこせんせのレッスン室に慣れてくると
幼稚園生のほとんどの生徒さんはペダルが踏んでみたくて気になって足が動いています


ねーちゃんも漏れなくそのお一人

4小節の楽譜の半分を弾いたところで、楽譜からは目が離れて足にいっていました。


この状態は数回のレッスンのうちに変わっていきますが、付き添うお母様はハラハラされていますね。


ご心境は良く分かりますので。

「この状態はずっとは続かないですからご心配無く‼️」と申し上げます。


それと。

ピアノが初めての習い事ということもあります。


ピアノの椅子に座って楽譜を見て弾くということに慣れるには少しだけ時間が必要です!


慣れてしまえばどんなお子様も出来るようになります!

うちの子はダメ!   向いていない!     と、早く結論出すことだけは避けて頂きたいとお願い申し上げます。


人間には未知の可能性が必ずあります。


親には忍耐力が必要なときもありますよ。


私は未来の子供達の可能性を信じています



音の森アカデミーピアノ教室

体験レッスンのお申し込みはホームページからお願いいたします。


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com