凍えそうな一日でした    音の森アカデミーピアノ教室

2015-04-08

こんばんは!


朝からボタン雪がちらついて寒い一日となりましたね。


四月の雪      珍しいです。

今日は寒い中、高校の入学式ため出かけました。

帰宅が夕方になりそうでしたのでほとんどの生徒さんにレッスンの振替をお願いしました。


皆さん、ありがとうございました


どうにか、5時半からのレッスンに間に合いました!

おばあちゃまが付き添いでレッスンに訪れるクーちゃん。

年中組さんです

ピアノ教室を移動してきましたが。

ちょっとトラウマになっているのか、直ぐに出来ないの連発でした。


3週間のレッスンの間、大丈夫、大丈夫と励ましていました。


少しずつ自信が出来てきたようです。

ニコニコで弾いていました!



小さいお子様を萎縮させてレッスンすることにポジティブな発想は生まれそうにありません。



躾は躾として大切です。

ですが、伝え方もあると思うのです。


厳しいだけでは生徒さんはついてこないと思います。

もちろん、優しいだけでもついてきません


匙加減が大事ですね!


部活後、レッスンに来てくれた中学生のミーちゃん。

体格もしっかりしてきてお姉さんになりました。

いろいろな事に頑張っている真っ最中です

ファイト‼️



コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com