新生活スタート    音の森アカデミーピアノ教室

2015-04-09

いよいよ、朝の2往復ピストン輸送が始まりました



中学校に通う息子と高校に通い始めた娘の電車の時間が違うのです


一時ですが、静かに任務を遂行したいと思います  


昨日の冷気が残り今日も肌寒い日でした


今日は美浜文化ホール内の音楽ホールの予約手続きに行きました!


サマーコンサート確定です!  



これからコンサートに向けて、企画、選曲作業、プログラム作成と忙しくなりますが
楽しみなことなので、歌い踊りながら進めていきます


のぶこせんせの発表会はいつも単独発表会

他のピアノ教室とのジョイントは致しません!

皆んなが楽しめるようにidea  考えます


今日のレッスンでは、習い始めの生徒さんが2人いました

習い始めは、手のあらゆるところに力が入って指が仰け反った状態でピアノの鍵盤を弾くのですが、少しずつアプローチをしてゆくうちに力がちょっとずつ抜けていく感じがとてもわかります。


力が抜けるとピアノの鍵盤が弾きやすく感じますね!


音も楽にでるようになります


ピアノから出てくる音もポロポロよく響きはじめますよ音譜音譜音譜



ピアノに馬鹿力は不要です  

手や指が痛いのも


少しでも軽やかに指先が動けるように


無駄な力は抜きましょうね!


今日も一日、お疲れ様でし

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com