新学年スタート   音の森アカデミーピアノ教室

2015-04-07

こんばんは!


肌寒い1日でしたが、明日は真冬に逆戻りだそうです。

どうぞ体調を崩さないように温かくしてお過ごしください!


千葉市内の小学校・中学校は昨日が始業式でした。


ピアノの生徒さんたちから新学年のクラスの話しや担任の先生のお話し、お友達のお話しなど、嬉しそうに報告があります。


新しい学年になって、みんなとっても張り切っています


少しお兄さん、お姉さんになった表情を時折見せてくれます。


ホントに嬉しいことです


今日はフル回転の一日でした。

朝は9時半スタート

今日がピアノレッスン1日目のエイちゃんから。

年中組さんになるエイちゃん

早速、右手&左手  チェックゲーム

一瞬 ぱたっと考えるところが可愛い!

鍵盤  ドの場所をお勉強しました。


ドの音遊びも上手に出来ましたよ


いつもレッスンに来ているお姉ちゃんと、お家で練習しています


とっても可愛い姉妹です!


今日から幼稚園が始まったアーちゃんは、幼稚園帰りにレッスンでした。

お耳の良いアーちゃんは今日から、聴音を始めました。

側で見ていたお母様は、初めての聴音に感心されていました。

音を聴いて書くことは、そんなに難しいことではないのです。


どんなお子様にも聴く力は備わっています

神様からの贈り物  



午後はコールケ・セラ・セラの練習日


 二週間のお休みがありましたが。

みんな、忘れずに歌えていました

さすが~    

鴎のa cappella  練習をしました。
ハモルとき・ハモらないとき

それぞれ理由があります。

少しアプローチしましたら、見事にハモりましたね~。

ハモった時の喜び

気持ち良いですね~!



夕方は小学生の生徒さんのレッスン

しっかりお勉強しました!

きちんと弾けるようになった小学生の生徒さんたち


これから発表会の選曲作業に入りますが、
みんな上手になっているのでのぶこせんせも楽しみな選曲です。


今日も頑張ったぞー‼️

今日もレッスンに来てくださっておおきに

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com