レッスンの日が楽しみ〜 のぶこせんせのコラム

2015-03-30

暖かな春の陽気です ポカポカ

一気に桜が開花して、まるで花咲か爺さんが舞い降りてきたようです

レッスンの後、用事で千葉駅まで電車で出かけましたが車中からお花見ができました

今日で2回目レッスンのクーちゃんはお母様付き添いでのレッスンでした。

お母様のお話しではレッスンの日をとても楽しみにしていたそうです!

のぶこせんせの目がうるうるしてしまいます

ニコニコ顔でレッスン室に入ってきました

おはようございます

きちんとご挨拶ができましたよ

ピアノの椅子に腰掛けておへそのドに座れました

宿題はちゃーんと練習ができています

リズムも即時反応もとても良かった

ピアノを弾きながらクーちゃんの目は
ピアノの譜面台の隙間から見えるピアノの中

グランドピアノは鍵盤が押されるとピアノの弦を下から木製の棒がたたいて音が鳴る仕組み

この仕組みを子供達はとても面白そうに見ています

クーちゃんもこの仕組みが気になるのです

興味があることは素晴らしいです

のぶこせんせのレッスン室に慣れてくるとしっかり集中できます

クーちゃんは4月から年中さんクラス

ちょっとずつお姉さんに成長しますよ!

今日も生徒さんのおかげて楽しいレッスンができました

おおきに~


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com