体験レッスンありました 音の森アカデミーピアノ教室

2015-03-08

降ったり止んだりの雨天続き

明日も雨の予報

10℃未満は肌寒く感じますね

温かくしてお過ごしください

ご要望で体験レッスンに4歳の女の子が来てくれました

送り迎えをされるお母様とおばあちゃまとご一緒に。

先ずはリズム遊びで

リズムにのせてなまえを呼びながら手をたたきます

お子さまは、はあいとリズムにのせて手をたたきます

上手に出来ました

次に、向かい合って二拍子でリズムをたたき合う練習及び逆パターンの即時反応

これも上出来

さらに、
♩♩| ♩♩| ♩♩| ♩♩||

ドの音を右手① 左手① の指で上のリズムで弾きます

とても上手

ニコニコ笑って弾いてくれました。

お母様もおばあちゃまも嬉しそう

ピアノを弾きながら笑っているのは初めてのことだとお話しくださいました。

現在、他のピアノ教室にお通いですがなかなか厳しい先生でお子さまがなじめないらしいのです

お子さまを緊張させるほど威厳⁉️が必要かはわかりませんが。

大昔はそういう先生も確かにいらっしゃいましたね。

とにかく、今日の体験レッスンを楽しんで頂けて良かったなぁ~と思います。

音楽を通してピアノを大好きになってくれたら嬉しい
のです


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com