楽譜調達の日々 音の森アカデミーピアノ教室

2015-03-07

朝からパラパラ雨のあすみが丘です

土曜日・午前9時レッスンのマーちゃん

いつも通りに元気いっぱいの〝おはようございます〟
でレッスン室に入ってきました

4月から一年生✨

しっかりお姉さんに成長しました。

ピアノも順調に上手になっています

マーちゃんはいつもピアノの後はスイミングと忙しい土曜日なんです。

頑張っています!

今日からレッスンの姉妹
4歳・2歳

すべて初めてのお子さまは真剣

お姉さんは ト音記号と
ヘ音記号を書いてド♩の音を覚えてピアノで弾いてみました。

右手左手、交互に上手に弾けました

妹さんは2つの黒鍵盤を見つけて全部弾きました

たくさんありますね~。

せんせいとリズム遊びをしましたがあっという間に覚えて上手に出来ました

可愛いちっちゃな生徒さん

レッスンの後は、京葉線に飛び乗ってYAMAHA銀座店に楽譜調達に出かけました

今週、体験レッスンに来てくれて入会が決まった生徒さん二人の楽譜

どうしても楽譜をしっかりと探したいこともあって。

銀座はほとんど雨は降っておらず楽に歩けました

土曜日午後の銀座は結構混んでいますので。

楽譜も無事に見つかり軽い足取りで京葉線に乗って戻りました

帰りは大好きなパン屋さんが京葉線コンコースから行けるので立ち寄って、お気に入りのバケットを買いました。

おすすめです!VIRON✨✨


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com