基礎作りのレッスン 音の森アカデミーピアノ教室

2015-03-06

どよよーんとした朝のあすみが丘でしたが、夜は雨が降り出しました。

花粉症の方にとっては残念な日和でしたが。

明日は多少緩和されると良いですね。

因みに、私も花粉症と闘っているひとりです。

耳鼻咽喉科の処方薬 タリオンを服用していますが、飲まないよりはいいのかなぁ

音の森アカデミーレッスン室より

音譜 3月に入り多くの体験レッスンのお申込みを頂いています。とても有難いことで嬉しく思います。

体験レッスンでは主に自己紹介とピアノに触れて音遊びをしていただき、リズム遊び指遊びそれから指番号を覚えます

ほぼ30分の体験レッスンです

ご入会に関してはご家族でよく話し合われてからお返事を頂いています。

慌てず焦らずじっくり考えてからで大丈夫

ご入会のお返事を頂いて、レッスン開始時期を確認させていただきましたら教材の準備をします。

さぁ、レッスン開始

まずは体で感じるリズム二拍子から

つぎに体で感じたリズムをピアノで弾いてみますよ。好きなところで

ピアノの鍵盤はどんな感じかなぁ

のぶこせんせのレッスンでは、ピアノを通して音楽のことも学んで頂きます。ピアノでは人間の気持ちをあらわしたり風景をあらわしたりもできます。
創造力の豊かな思いやるある人になってほしいと願っています。

しっかりと音符が読めてピアノで再現できて表現できる演奏を導いています

基礎作りがしっかりと出来るとピアノに限らず他の楽器、歌うことも可能ですよ


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com