クリスマスローズが咲きました 音の森アカデミーピアノ教室

2015-03-04

あすみが丘の朝は冷気に包まれて冷えていましたが、陽射しが戻って暖かくなってきました。

今日のレッスンのトップバッターはお孫さんと一緒にピアノを始められたご婦人

今日で2回目のレッスンですが、しっかりとした音がでるようになりました!

ハノンでは落とす→回す→上げる

自然な動きで弾けるように練習です。

しなやかな動きが出来るようになるといろいろな音楽を弾けるようになります。

植物にも見識があるご婦人はお花の知識も深くていらっしゃる。

私が門扉に鉢植えで育てているクリスマスローズの開花を心待ちにしていましたが、ご婦人が発見してくださいました。

嬉しかったですね~

お花や茶道や海外旅行が好きなご婦人で私と共通の趣味がお有りで話が尽きませんね。

* ∬ * ∬ *

今日は幼稚園生・年中さんが体験レッスンに来てくれました。

ちょっぴり恥ずかしそうにしていましたが。

一曲披露してくれました

〝ドレミの歌〟

とてもお上手

ピアノが大好きでお家でよく弾いているお子さまです

『体験レッスン、楽しかったー』って。帰られました

また、お会いできたら嬉しいです!

水曜日の生徒さんも、とてもよく練習しています

のぶこせんせからたくさん もらいましたね!

次の曲もていねいに練習してみましょう

ていねいが一番の近道

今日も楽しくレッスンが出来ました

生徒の皆さんとご家族の方々に感謝です


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com