悩める保護者さま 音の森アカデミーピアノ教室

2015-03-03

三月三日 ひな祭り

ちらし寿司をいただきましたでしょうか。

わが家はお夕飯に頂きましたよ!

火曜日の今日はコールケ・セラ・セラの練習日

メンバーの方がなんと。

いちご大福を作ってくださって皆んなでご馳走になりました。

とっても美味しかった

し・あ・わ・せ~

音の森アカデミーピアノ教室 レッスン室から

本日のコラムは

悩める保護者さま

体験レッスンのお申込みは初めてピアノを習う方・他のピアノ教室等に通っている方・久しぶりにピアノを始める方

と、様々

この中で、悩んで教室を探していられる方は…。

他のピアノ教室に通っている方です。

体験レッスンのときにお話しを伺いますが。

保護者さまのお悩みは。

お子さまの進度があまりに遅いのでは。

先生が怒るのでお子さまが萎縮していて楽しそうでない

レッスンの内容に疑問を感じる

等々。

習ってみたけどどうも合わない。(人間対人間のレッスンなのであり得ること)

使用している教材がお子さまに合っていないこともありますよ。

習ってみたら怒りっぽい先生だったってこともありますよね。

私からのアドバイスは、悩みすぎないうちに一度やめてみる事です。

ピアノの先生はその先生だけではないはず。

きっと素晴らしい導きをしてくださる先生がいらっしゃると思います。

どうか躊躇されないでお子さまのためにも一歩踏み出してみてください。

ピアノは本来、叱られながら弾くものではないはず。

楽しく弾けるように導かれると良いですね!


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com