のぶこせんせの指導方針 音の森アカデミーピアノ教室

2015-02-20

今朝は家事をちゃっちゃと済ませて、

気になっていた足の巻きづめを解決しようと西千葉の皮膚クリニックに行きました

女医さんはとても優しく説明してくださって簡単な方法で大丈夫でした。

左足・親指の両脇の爪と皮膚の間にドイツ製の医療用テープを入れ込みました。

爪を浮かして親指に痛さがなくなりました。

大事にならなくてホッとしました

爪の切り方に問題がありました。真っ直ぐ切るべきところをカーブにしてしまい巻きづめを引き起こしてしまいました。

皆さん 爪の切り方には、
どうぞ気をつけてください

音の森アカデミーレッスン室より

皆さんに質問です。

お子さまをレッスンに通わせていて、宿題の曲がしっかり仕上がっていないけれどすぐに⚪️をつける先生だとしましょう。

お子さまは上手になると思いますか。

私は上手になることは難しいと思います

レッスンでの宿題を弾くというのは、正しいリズム・正しい音・正しい指づかいで弾けているかということ

違っていたらアドバイスを受けて弾けるようになる練習をします。

課題を弾いてみたけれど上手に弾けないところがあることもあります。

のぶこせんせは練習して努力したことを褒めます。練習した指の動きは正直です。

誰もがモーッアルトではありません。
初めから上手になんて弾けません。

だから、練習して弾けるようになる努力が必要なのですよ!

上達の近道は

課題を正確に弾くことに尽きます

どこかに、練習しないのに⚪️をおねだりする生徒さんはいませんか。

上手になることは難しいですよ~。


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com