YAMAHA銀座店で 音の森アカデミーピアノ教室

2015-02-12

暖かな朝でした

平日の木曜日、ラッシュアワーの電車で受験会場に移動しました。

皆さん、とてもエネルギッシュ

テンポの速い風景です!

全日程を終えて、
夕方にYAMAHA銀座店へ
闊歩しました

なんだか銀座の街は中国人だらけでどうしたものか。

どうか銀座は占領されませんように

流石にYAMAHAには用事はないのか中国人は見当たらない。
ここは日本だー!

必要な楽譜を調達して早々に銀座をあとにしました。

今日のYAMAHAで目に入ったもの

岩崎 淑 先生の
ピアニストの基礎練習帳

音大卒は武器になる

基礎練習帳は明日からのバイブルになりそう✨

音大卒… 武蔵野音大の就職課で学生に就職指導をされている大内氏の著書

学生の内からしっかり卒業後のことを考えて進路を選択する準備が大切であることを書かれています。

音大を卒業することは他の学部の大学よりもかなりの費用を要します。

しかし、卒業後社会的に活躍できる演奏家は一握り。

やはり自分で生きるためのスキルを身につけることは必須。

そのヒントがあります。

お薦めしたい一冊

(null)


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com