心に響く名言 音の森アカデミーピアノ教室

2015-02-05

雪の予報に落ち着かない心境の一日でした

ここ、千葉市緑区あすみが丘は
ピアノの生徒さんがレッスンに訪れる時間は雪にならず大丈夫

ホッとしました

✴︎ ✴︎ ✴︎

今日も一所懸命にお勉強しました。

今日がレッスン2回目のミーちゃん・5歳
年中さんは ホームワークのト音記号 を
たくさん書いて練習してきました

レッスンではリズムをたたいて
のぶこせんせとかわりばんこに手を合わせて即時反応をしました。

お家ではお父さん・お母さんともやってみよう ♩ ♩ | ♩ ♩ |

この頃 脱力が上手に出来始めた生徒さんが何人かいます。

気持ち良いくらいストーンと音が鳴り響いて嬉しい

小学生のミーちゃんもテクニックの教材を丁寧に練習して、だいぶ弾き方と音が変わりました。

木曜日の生徒さん達も今日も一歩前進

⌘ 本日のコラム ⌘

【 心に響く名言・志を立てる 】

人間、志を立てるのに
遅すぎるということはない。

負けたら終わりなのではない。
やめたら終わりなのである。

この道より、われを生かす道なし。
この道を歩く。

いつかできることは、今日もできる。

笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生。

人生の節目となる瞬間は、
自分でそれとはわからない。

自分が立っている所を深く掘れ。
そこからきっと泉が湧いてくる。

何もかも失われた時にも、
未来はまだ残っている。

人生の半分はトラブルで、
あとの半分はそれを乗り越えるためにある。

退屈すれば長く、充実すれば短い。
昨日から学び、今日を生き、明日へ繋いでいこう。

幸福になりたいのだったら、 人を喜ばすこと。

寝床につく時、翌朝起きることを
楽しみにしている人は幸福である。

✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎

なんて素敵な言葉でしょう。
親として子供に志を立て貫き通す力を
養って欲しいと願います。

⁂ 音の森アカデミーピアノ教室 ⁂
春からのレッスン生を募集します
お申し込みは080-3415-0410 又は
ホームページからアクセスできます


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com