自宅練習は楽しく! 音の森アカデミーピアノ教室

2015-02-02

風は冷たいけれどスッキリと晴れわたりお日様がキラキラ輝いています✨

今朝、愛犬のお散歩中に嬉しいことがありました。

久しぶりぶりにばったり懐かしい人に会いました。あすみが丘に住んでいてもなかなか会わないものです。

コールケ・セラ・セラの旧メンバーで、体調が悪くなられてやむなく退団。

指導者の立場、とても寂しく残念なんです

溌剌とした笑顔が素敵な方です。体調が良くなられたらcomebackを願っています!

本日のコラム

ピアノを学習中のみなさんには、ぜひ自宅練習を楽しくして欲しいです!

◉楽しく練習するにはやはりコツが。

一番大切なこと、
自宅で自立して自分一人で練習できるようになるためには、まず楽譜を読むこと

最初から楽譜を読む習慣を身につけていけばピアノが苦痛じゃない限り年齢が上がるに従って自分で練習できるようになると思います。

でもでも…。

楽譜を読む力は早い、遅いと少しは個人差があるものです

なので、幼児からレッスンにお通いのおうちの方は決してあせらないでいただきたいのです。幼児期はとても個人差があるもの
なんですよ。

どんなにスローなお子さまでもピアノに興味があれば、時間がかかりながらでも覚えていきます。じっくり教わりながら、あるとき一気に理解ができ急に進度が進むことも良くあることです。

体験レッスンでのチェックポイント

音譜体験レッスンで私が一番重視していることはお子さま本人が自らピアノを習いたいという思いであるか。ラブラブラブラブということ。

初めて習うお子さまもグループレッスン等から移行されたお子さまも 「もっと弾けるようになりたいビックリマーク」ニコニコ この強い思いが
あればたいていのお子さまは譜読みが出来るようになり、上達も早いです。

ト音記号譜&ヘ音記号譜

どちらも得意になるといいよね!

のぶこせんせのレッスンでは

右手はミドルCから音の階段を上っていく

左手はミドルCから音の階段を下りていく

少しずつ音を学んでいくよー!

音の森アカデミーピアノ教室

春の生徒募集をします

080-3415-0410

又は、ホームページからアクセスできます


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com