充実した時間 音の森アカデミーピアノ教室

2015-01-26

今日は月に一回のレッスンを受ける
ご婦人のレッスン日

いつもご自宅から歩いて来られるので
天候がとても気になります。

朝方まで降っていた雨は上がり、
ご婦人のいらっしゃる11時前頃から
日が射して明るく晴れてきました。

良かった良かった

今日のレッスンでは
とうとう最後のページをお弾きになり
最後まで弾けるようになりました。

ご婦人がレッスンを受けに
来られるようになってちょうど一年

念願の『乙女の祈り』が
最後まで弾ける様になりました

初めはご婦人のしなやかな動きを目指して様々なアプローチをさせて頂きました。

脱力も上手になって指や手の動きが
とても良くなりました。

今日は新年のご挨拶の言葉と一緒に

『先生のおかげで、ピアノを弾ける充実した時間を過ごせます。ありがとうございます』

素敵なお言葉を頂戴しました。

私も心から嬉しく思うのです。

ご自分の余生を愉しまれていらっしゃいます

今日はピアノを弾かれるご婦人の横顔を拝見しながら、なんて美しいのだろうと
感心したのでした。

長年にわたり積み上げられてきた人間の
深みと申しましょうか。

ご婦人の真摯な姿勢

若い人には真似ができないすごさ

できるならば、
私も大切に時間を積み上げていきたい

人間いくつになっても目標を持って生きることの大切さを教えられます


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com