音楽の縁は人の縁 楽しく学ぶピアノ教室音の森アカデミーのぶこせんせのコラム

2014-09-11

今朝はしばし雨が上がっていたので速攻でメイプルの散歩に参じました

案の定、散歩が終わるあたりからポツポツ☔️

今日は休養日

と、いきたいところですが。

ここいらで筋力トレーニングをして鍛えておかないと後々楽しい人生を全うできなくなります。

あすみが丘を抜け出してトレーニングに

気持ち良く汗をかいて心地良い疲労感

帰宅後、レッスン室を整えて準備

さぁ、本日も張り切っていこう✊

そうだ!

今週、中学生の生徒さんは試験期間でお休みです。

小学生のレッスン

アーちゃんはいつも安定した練習が出来る生徒さん

お勉強しているので弾きにくい箇所はハッキリ

のぶこせんせのアドバイスを聞いて再度チャレンジ

はい!上手に弾けました。

ミーちゃんの音楽的センスは抜群✨

聴音はお得意

左手の筋力を強くして豊かな表現力かだせたら素敵です✨

夕方、少し時間があり時間的に余裕

コーラス仲間の男性から連絡が入って、秋の発表で歌いたい〝小さな空〟武満徹作曲
を歌いに来てくださる事が決まりました。

素敵な歌 〝小さな空〟

混声の楽譜のみの出版

どんなに素敵な音楽でも、条件が揃わないと演奏出来ない

歌えそうな男性に一声

嬉しいお返事を頂きました

歌った経験がある方もいてなんて心強いのかしら

やはり仲間っていいものです!

歌が取り持つ人の縁

そこには、足の引っ張りあいや蹴落としの無い友情が育っているから。

お互いを認め合う仲間は素敵!

合唱たるものはお互いを受け入れないと成立しないもの

素敵な仲間に囲まれたのぶこせんせはハッピィ~

音の森アカデミー

無料体験レッスンのお申し込み

080-3415-0410 又はホームページからお願いします

プログランキングに参加しています


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com