初めての聴音 楽しく学ぶピアノ教室 音の森アカデミーのぶこせんせのコラム

2014-09-10

どんよりと雲に覆われた千葉市あすみが丘の朝

昨夜の月明かりは素敵でした!

全米オープンテニスに湧いた連日でした

錦織君のテニスは素晴らしい。

更に彼の精神力の強さ 感服しました

今、ブームになると思われるMUSIC

9/9、テニス全米オープンの決勝戦が行われ、錦織圭選手が日本人初のグランドスラム準優勝を飾った。この快挙に日本中が湧く中、錦織圭選手が出演しているジャックスのCM楽曲に注目が集まっている。

株式会社ジャックスは広告キャラクターにプロテニスプレーヤーの錦織圭選手を起用しており、6月30日(月)から企業CM「僕はここにいる」篇・「想像力で未来は」篇がオンエアされている。このCMではパンケーキを前にはにかむ表情や、ランニング中のカットなど、普段の試合では見ることのできない錦織圭選手を見ることが出来る。

このCMのバックで流れているのは7月30日に配信開始となったLOVE PSYCHEDELICOの新曲「Good times, bad times」。錦織圭選手のプレーからエネルギーをもらって制作に取り掛かったという背景もある。”良いときもあれば悪い時もある”というタイトルは、まさに試合に挑む選手へのメッセージだろう。

錦織圭選手が決勝進出を決めた後にはiTunesのダウンロード数が前日の倍に跳ね上がるなど、曲への注目度も高まっている。

力強いプレイを見せる錦織圭選手の努力家で誠実なイメージと、バックで流れるLOVE PSYCHEDELICO「Good times, bad times」のポジティブで前向きな楽曲がCMを支えている。

なお、錦織圭選手とLOVE PSYCHEDELICOがコラボレーションしたCMは、2013年3月にスタートした「未来にタネをまこう。足りない」篇・「未来にタネをまこう。見えない」篇以来2度目となる。

しばらくブームは続くかなぁ。

今日の音の森アカデミーのレッスン

九月からレッスン通い始めたハルちゃん

ヤマハのグループレッスンに二年程通っていました。

ヤマハでは主にコード(和音)を使う教材でした

ハルちゃんのお勉強してきたことを無駄にしないために、のぶこせんせのレッスンではバスティンの教材を選びました

聴音は初めてのハルちゃん

音当てクイズは大丈夫です!

早速、聴音にTRY

四小節の聴音です

のぶこせんせが二回ピアノを弾くうちに書けました

側で見ていたお母様はドキドキ

ちゃんと聴き分けられるか心配でした。

大丈夫

ちゃんとお耳は育っています

音を聴いて五線ノートに書けるまでは幾つかステップがあります

ト音記号が書けること。✨
音符が書けること。✨
音が聴けること。✨

のぶこせんせはいつも思います

お耳を育てることはとても大切

音の森アカデミー

無料体験レッスンのお申し込み
080-3415-0410 又はホームページから
お願いします

受付時間 午前9時~午後9時

ブログランキングに参加しています!


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com