終わり‼︎‼︎ 楽しく学ぶピアノ教室 音の森アカデミーのぶこせんせのコラム

2014-08-31

長かった夏休みもようやく終わります。

お母様・お父様、ご家族の方々お疲れ様でした!

夏休みの前半戦は猛暑日の連続でホントに暑かった

音の森アカデミーの夏休みレッスン

朝からのレッスンもご家族の方々のご協力で計画通りに終えることが出来ました。
ありがとうございました

明日から九月

九月に纏わる小話

日本では、旧暦9月を長月(ながつき)と呼び、現在では新暦9月の別名としても用いる。長月の由来は、「夜長月(よながつき)」の略であるとする説が最も有力である。他に、「稲刈月(いねかりづき)」が「ねかづき」となり「ながつき」となったという説、「稲熟月(いねあがりづき)」が略されたものという説がある。また、「寝覚月(ねざめつき)」の別名もある。

少しずつ日の入りが早くなっていることを感じています。

秋の夜長

落ち着いた時間を過ごせそうですね!

読書や趣味等、充実した時間を✨

音の森アカデミーでは、クリスマス会に向けて小作品の練習に取り組みます

発表の場です。

少しずつ人前で表現することに慣れていきましょう。

みんな、しっかり合格をもらいにレッスンに来ますのでホントに上達がめまぐるしくて、一年後はどれだけ弾ける様になっているのかしら…。

楽しみなのぶこせんせであります

Let it go ! Let it go !

音の森アカデミー

無料体験レッスンのお申し込み

080-3415-0410 又はホームページから
お願いします!

☎️受付時間 午前9時~午後9時


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com