ヒヨドリの巣立ち 千葉市緑区のピアノ教室 音の森アカデミーコラム

2014-07-09

靄の朝

もあっとした空気に包まれたあすみが丘

7時を過ぎると雲が切れてスッキリとした青空

このような気持ちの良い日を選んだのでしょう。

庭の金木犀に、今年はヒヨドリが巣を拵えて子育てが始まりました。

金木犀の中から可愛らしいヒナの声がしてきます。

お昼頃に賑やかな声がしきりにしていると思ったら、今日が巣立ちの日だったのです

可愛らしいヒナ達が一所懸命に飛び立とうとしています

親は近くから声をかけて励ましている様です。

なんとも微笑ましく涙ぐましい風景

人間もこのヒヨドリ親を見習いたいものです

うちの金木犀には巣が作りやすいのか、昨年はセキレイが巣を作って、私はタイミング良く巣立ちを見ることができました。

ちっちゃいちっちゃい体で必死に飛ぼうとしている様子には感動でした!

なにかに必死になっている姿は美しい

夕方に体験レッスンの幼稚園生が来てくださいました。

幼稚園で学んだ曲やお友達が弾いている曲を弾いてくれました。

とても上手なんです!

一度もピアノを習ったことは無いそうですが、スラスラ弾けるんです!

体験レッスン、とても楽しかったと言われてハッピーなのぶこせんせ

全身からピアノ大好きが伝わってきました。

お母様もどうやって弾ける様になったのか不思議に思われていました。

五歳前後のお子様の集中力はずば抜けていて、見よう見まねで出来てしまうことが多々あります。

好きこそ物の上手なれ❗️

様々なエネルギーを頂いた日でした。

音の森アカデミー

体験レッスンのお申し込み
080-3415-0410 又はホームページからお願いします❤️


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com