できるまでやりきる 千葉市緑区のピアノ教室のぶこせんせのコラム

2014-07-14

早朝とても爽やかな風がそよぐあすみが丘

陽射しは真夏日のように強く、日陰は爽やか

午前中は二階のクローゼットの整理に集中しました。

しばらく着ていない衣類を片付けたらスペースができてスッキリ[ニコニコ]

お腹もクローゼットも腹八分目がちょうど良い感じ。

嬉しいお知らせ[ラブラブ][ラブラブ]

昨日、お父さんと一緒に来てくれた女の子のおうちから連絡が入りました。

早速、今週からレッスンを始めることになりました。

私も嬉しいですが、一番喜んでいるのはきっと[女の子]カンちゃんです!

好奇心に満ち溢れた目をしていたカンちゃん

ピアノが弾きたくてウズウズしているカンちゃん

のぶこせんせはレッスンの日までにカンちゃんのお勉強する楽譜を準備します[音譜]

そして、カンちゃんとカンちゃんのご家族との出会いを大切にします[クローバー]

月曜日の生徒さん

幼稚園生 年少組のさーちゃん[女の子]

リズムをお勉強中

♩♩♩♩

のぶこせんせは4分休符をエビフライと伝えます。

何度も何度も練習しました。

はじめは4分休符のタイミングが難しかったけれど、練習を重ねている間に上手にできるようになりました

さーちゃんは途中であきらめたり嫌がったりしないで、何度も練習しました

エライ❗️

こんどはこのリズムを右手・左手で弾きます

これも、ホントに上手にできました!

さーちゃん、偉かった!

頑張りました[合格]

できるまで頑張ったさーちゃんでした

[ヒマワリ]音の森アカデミー[ヒマワリ]

体験レッスンのお申し込み

080-3415-0410 又はホームページからお願いします❤️

iPhoneからの投稿


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com