日曜レッスン 千葉市緑区ピアノ教室音の森アカデミーのぶこせんせのコラム

2014-06-29

あすみが丘の朝は霧雨

久しぶりに娘と焼きたてのパンを買いにパン屋さんへ 『リヨン』

今朝は早すぎたのかパンの耳がまだ置いていません

私はパンの耳が大好き

フライパンにバターを溶かしてパンの耳をカリカリに炒めます

今日は残念

午前中は振替レッスンの生徒さんと体験レッスンの予約が入ってます

体験レッスンに来てくれた小学一年生の女の子

とってもしっかりしていて一年生には思えません。

大手の音楽教室のグループレッスンに通っていてそろそろ個人レッスンにしてみようかと思案中だそうで。

教材の楽譜を持ってきて頂きました。

弾く楽譜は一冊

宿題の曲は4小節

ピアノを年長さんで始めて二年目になる女の子は少し物足りない感じだそうです。

確かに私もそう感じますね。

お母様が感じられるグループレッスンの難点。

個人レッスンでは解決することだと思います。

しっかりピアノの音を奏でて、お指の形もできています。
もっと多くの曲を弾くことで上達されることでしょう。

ご家族でご検討されるそうです。

楽しみにお待ちいたしております

午後は昨日に引き続き中学生の合唱コンクール伴奏オーディションの為のレッスン

来週にオーディションを控えて必死の練習

難所もありますが、だいぶ形になってきました。

この調子で毎日欠かさずピアノを弾くこと

自然と指が動くようになります。

乗りかかった船

しっかり伴奏者の切符をGETしまひょ

実り豊かな秋になりますように❗️

音の森アカデミー

体験レッスンのお問い合わせ・お申込み

080-3415-0410・ホームページから

お願いします

20140629-224702-82022497.jpg


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com