松下耕さんの合唱曲 千葉市緑区ピアノ教室のぶこせんせのコラム

2014-06-30

涼しい朝が一日持続したあすみが丘

6月は今日でおしまい

2014年が半年終わりました。

はやいっ❗️

6月からレッスンを始めたサーちゃん&ナーちゃん姉妹

ひと月でピアノを弾くことにだいぶ慣れて素敵な音が出てくるようになりました。

ピアノのお勉強は順調に進んでいます

個人レッスンではお一人お一人の弾き方の特徴を細かくアドバイスができます。

ひとりひとりの体つきが違う様に手や指の筋肉のつき方も違います。

いかに身体全体を使って音を奏でるか。

ペダルの踏み方も細かくアドバイスがあります。

ピアノを弾くことも結構奥が深い。

中学生の生徒さんが合唱コンクール伴奏楽譜を持ってレッスンに。

松下耕さん作曲『明日に渡れ』
ビートの利いたとてもカッコ良い音楽

若い彼らに贈るエール

伴奏が雑に聴こえない工夫が必要です!

かなり弾いてきたユーちゃんにアドバイス

アクセント記号の音は大事に弾くこと。

音の輪郭を考えて、和音の弾き方を工夫。

調が変わったところの音色の工夫。

これからユーちゃんと一緒に曲創りに取り組んで秋には素敵な伴奏を弾いてほしいと願っております。

音の森アカデミー
体験レッスンを受け付け中
080-3415-0410 またはホームページからお願いします。

火曜日 コーラス練習日
あすみが丘プラザ 音楽室 13時~15時
お腹の底から声をだします!

20140630-234124-85284527.jpg


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com