家族で取組む 千葉市緑区ピアノ教室のぶこせんせのコラム

2014-05-24

朝は気持ち良いほど爽やかな空気に包まれていました

気になっていた生垣の刈り込みをするには絶好の日和

生垣の樹木は柊

意外に厄介なヒイラギ

葉っぱはかたくギザギザしていて触ったら痛いのです

電動ノコギリで作業開始

上をさぁーっと、側面をバリバリと刈っていきます

伸びた分を刈りました

次に刈った分だけの枝葉を回収

これだけの作業でも結構汗だく

生け垣がスッキリして達成感[アップ]

あすみ中央幼稚園から終礼の音楽が聞こえてきます

幼稚園の生徒さんのレッスンが始まる時間が近づいています

今日のレッスンも元気いっぱいにピンポンです!

親指のトンネルくぐりを練習中のユンちゃんは、お父さん&お母さんも一緒に練習しました!

とても上手に親指のトンネルくぐりができて、宿題の曲は[合格]

ユンちゃん、このところ毎回きちんと合格できてピアノがぐんぐん上達していますよ!

お次は、はーちゃん&みーちゃん姉妹

はーちゃんは音が二つに増えて楽しそう

みーちゃんはハート&ソウルがどんどん弾けるようになってピアノにのめり
こんでいます!

お迎えのときに、お母さんに練習方法を伝えてあります

みーちゃんとはーちゃんは、レッスンのあと、お家でその日のレッスンの復習をしながらお母さんに報告してお母さんも学ぶそうです

この生徒さん方の親御さんは、子供がレッスンで何を学んだかを把握されています。

このアクションがとてもとても重要

特に習いはじめは、親子で学ぶ気持ちがポイントです[ひらめき電球]

頑張りましょう

ここ一週間で私のブログの検索キーワードは合唱・コーラスが多いです

是非、ご興味を持たれて練習に参加してください!
[クローバー]火曜日 午後1時~3時
あすみが丘プラザ 音楽室


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com