はじめまして 音の森アカデミーピアノ教室のぶこせんせのコラム

2014-05-17

爽やかな朝から日中はかなり気温が上がって陽射しも強いフライデー。

幼稚園の生徒さん達は今日も元気いっぱい  😛 レッスンに訪れました。

みんな、宿題はバッチリ   書くことも・弾くことも    

はーちゃんとみーちゃんのパパさんはお嬢さんがどんどん弾けるようになっていくので感激しているそうです。  

発表会となったら感激どころか感動して泣いてしまうのでは・・・。

今、幼稚園の生徒さん達の課題は親指のトンネルくぐり   ど・れ・み・ふぁ ➡ ①・②・③・①の指で弾く  

ふだんの生活ではなかなかやらない動き  

でも、ピアノの世界では重要ポイント!!!!     

何度もtryしてみようね   

夕方は体験レッスン  

小学一年生三年生の姉妹  

四月に引っ越されていらっしゃいました。

お姉さんはピアノ歴三年ほど、妹さんはピアノ歴半年。

早速、弾いてもらいました。

なるほど!進歩状況がわかりました。

使う教材についてはのぶこせんせが少しアドバイスを  

右利きで左手の補強が必要です!

ヘ音記号の音符が苦手なようでこれから一緒にお勉強です。 

六月から音の森アカデミーの生徒さんです しっかりレッスンさせて頂きます 🙂     

☆音の森アカデミー☆ 

体験レッスンを受け付けています      

お申込みは ☎080-3415-0410  またはホームページからおねがいします


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com