友人との再会 千葉市緑区ピアノ教室 のぶこせんせのコラム

2014-05-05

四連休初日は初夏の様な爽やかな晴天

待ちに待った日です!

八王子から友人家族が数時間かけて、この千葉のチベットと云われる土気のあすみが丘まで遊びに来てくれました。

八年ぶりぐらいの再会です。

同じ関東に居るとはいえ、お互い幼子を抱えてはなかなか会えない距離なんです!

お互いに育児の一番大変な時期を独りで格闘していたわけです。

夫の帰宅は遅く、両親は遠くという事は同じ。

何時の間にか女の子三人のママとパパになっていた友人夫婦。

結婚前から知っているだけに不思議な感じ。

三人のお嬢さんはそれぞれに個性があり見ていても面白く、気がつくと三人でくっついているのです。

友人家族は朝、早目に八王子を出発しましたが、多少高速道路が混んでいて土気に着いたのはお昼でした。

皆でお昼ご飯を食べて、子供達とパパは昭和の森に遊びに行きました。

残ったママ同士はコーヒーを飲みながら、これまで大変だった事や子供達の教育の事・親の事etc.積もる話しをしました。

生きているといろいろな事に遭遇してしまうものです。

後はいかに乗り切るか、知恵を駆使して回避することです。

いつの時代も悩みはつきないもの。

でも、とにかく前を向いて歩き続けることです。♫Let it go〜

昭和の森の閉園時間までたっぷり遊んだ子供達はお腹を空かせて帰ってきました。

おやつを食べながら楽しかったお話をしてくれました。

さぁさぁ、楽しい時間はおしまいです〜。

八王子に向けて出発。

今夜は泊まりたいと言っていたお嬢さんも帰ることに。

きっとまた会えますね!

次に会う時にはさらに大きく成長していることでしょうね。

☆音の森アカデミー☆

▽五月七日よりレッスンあります
体験レッスン受付中♫


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com