お家の時間割 千葉市緑区ピアノ教室音の森アカデミー主宰のぶこせんせのコラム

2014-04-24

街路樹の新緑が美しい季節になってきました。
今の季節のドライブはとても気持ちよく楽しいのです!

新学年に上がり、身体も心も成長している生徒さんに毎回のレッスンで会えることはとても楽しみです。
幼稚園生から通われている生徒さんのお手手は、一回りもふた回りも大きくなっていつの間にかオクターブが届くようになっています。

水曜日のレッスンに訪れたまーちゃんはピアノレッスン歴三年が過ぎて16分音符の羅列音楽に突入です。♬♬♬♬
小学四年生になってそろそろ自分で時間の管理ができるようになっています。

のぶこせんせからのアドバイスは自分の時間割をつくること。

これがピアノが上達していく鍵でもあり、人生が成功するヒントでもあるのです
ポイントは30分刻みの表を作成することです。
漠然とではなくその時間に何をするかしっかり決めることです。

例えば、お子さんの学習時間であれば何の科目の何をするかということをきちんと決めるのです。
ピアノの練習であれば、何の本の何の練習という風に決めることです。

あとは、決めたことを実行できるように努力すること。

定着すること・させること 

まずはトライしてみよう

音の森アカデミー
体験レッスン受付中
お申し込みはホームページからどうぞ


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com