月に一回の生徒さん 千葉市緑区 音の森アカデミー主宰のぶこせんせのコラム

2014-04-22

この時期学校は参観日と総会の為に、土曜日が登校日で月曜日代休となります。

中学生の子供が代休でなんだかちょっぴり調子がくるいます。

第三月曜日の午前中は、月に一回レッスン生徒さん・マツさんのレッスン日です。

あと数年で80歳をお迎えされるらしいですが・・・・。

颯爽としているマツさんはとてもとても若々しいのです。

死ぬ前には弾けるようになりたいと。マツさんの言葉。

これまでは独学で練習をされてきました。

御苦労の甲斐あって読譜は早く、数曲弾いて御持参されます。

のぶこせんせは、マツさんには楽に弾ける為のテクニックを伝授しました。

音がよくでるようになってとても嬉しそうです!

「思いきってレッスンに来て良かったです!」とおっしゃるマツさん。

マツさんの音に伸びやかさがでてきました。
手首を柔らかく使うことによってスラーの奏法ができるようになります。 

今日もマツさんの笑顔に会えて最高

音の森アカデミー
体験レッスン受付中    申込みはホームページからどうぞ

火曜日の午後一時~三時  合唱タイム
あすみが丘プラザ音楽室  女声コーラス  コール・ケセラセラ練習中
お気軽におこしください


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com