負けず嫌いは成功の元 千葉市緑区音の森アカデミーのぶこせんせのコラム

2014-04-20

花冷えのする日曜日。
陽射しが少なく冷え冷えとした空気です。

振替Lessonのチーちゃんは、お母様とお兄ちゃんと歩いてレッスンに訪れました。

五月からお兄ちゃんもレッスンを始めることになったので、平日に学校が終わってルームからお兄ちゃんと二人で歩いてレッスンに来ることになりました。

そこで、今日は歩いてどれくらいかかるのか時間を計ることにしました。

20分程歩くのでレッスン時間も決まりました。

これまではお母様のお仕事のために、チーちゃんは土曜日に来ていましたが、チーちゃんがピアノを習い始めたらお兄ちゃんもピアノを弾きたがっていたそうです。

それでお兄ちゃんもレッスンを始めたら一緒にレッスンに来れるので、平日に変えることになりました。

これまではチーちゃんに注意されながら教えてもらいお兄ちゃんはお家でピアノを触っていたようです。

しっかり者のチーちゃんはとっても負けず嫌いでもあります。

ピアノを習い始めて三ヶ月ですが、とっても上手に弾けるようになってきたので、お母様にサプライズ演奏をしようと提案しました。

ところが、まだ完全に自信を持って弾けないからあと一週間してからということになりました。

確かに少し気になるところがあります。今日はその所を何度も練習しました。さらに一週間練習するそうです。

上手に弾けないととても悔しがるチーちゃんです。

その悔しい気持ちが上手に弾けるようになる要素なんです!

きっと愉快に成長していくことだと思います!

♡音の森アカデミー♡

体験レッスンを受付中♫

音の森アカデミーホームページからアクセスしてください


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com