新緑の季節 のぶこせんせのコラム

2014-04-17

庭の木々が次々と新芽を出して生命の息吹を感じます。

八重桜が美しく、たわわに花びらをつけてなんともいえないピンク色です!

新学年・新学期が始まり新しい生活に少しずつ慣れてきました。

ピアノ教室の生徒さんのレッスン時間も学年が上がると学校の時間割りが変わるので、少し曜日と時間が変わります。

それから、レッスン内容がステップアップする生徒さんは予め親御さんにご連絡してからレッスン時間の延長のお願いをさせて頂いています。

習い始めは四小節だった楽譜も数年経つと二ページ~四ページの曲になってきます。

それだけ長い曲が弾ける様になってくるので、習い始めと同じレッスン時間というわけにはいかないのです。

今週は生徒さんに、発表会の感想を書いて頂いていますが、どの生徒さんも次への抱負を記しています。

それは、難曲への挑戦。

生徒さんのやる気はホントに素晴らしいなぁーと感心しています。

生徒さんは『練習すれば弾ける』という事を実感しています。

着実にテクニックを積み重ね、加えて音楽性も育んでいきます。

次の発表会に向けて私の曲探しの旅が始まります。

☆音の森アカデミー☆

体験レッスンを受け付けています

音の森アカデミーでピアノに触れてみよう

火曜日・午後一時~三時 歌いましょう
コール・ケセラセラは歌の仲間の集い

初心者の方も一緒に歌える温かいコーラスグループです!

練習会場 あすみが丘プラザ音楽室

20140417-081035.jpg


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com