忙しい小学生 のぶこせんせのコラム 千葉市緑区ピアノ教室

2014-04-14

午前中はパラパラと雨が降りました☂

久しぶりのお湿りも必要ですね。

何時の間にか薔薇達が蕾をたくさんつけて、五月に咲こうと準備しています

最近は宿根草を植えて毎年花を咲かせて頂いています。

今日のレッスンの生徒さんに発表会の感想メッセージを頂きました。
とても嬉しい言葉を書いてくださいました!

次の発表会の企画に繋げていきたいと思います。

月曜日レッスンの生徒さんは小学三年生。
ほとんど毎日お稽古事があるそうです
。とても忙しい。

ですが少しずつ練習をしています。
時間の無い人は小節をしぼって確実に弾ける様に練習します。
それから曲の分析を必ずする事です。

よく最初にでてきたフレーズがもう一度でてくる事があります。
新たな練習は不必要なわけです。

無駄の無い様練習を積んで欲しいです。

中学生も時間が無いことは同じです。

それでも中学生のゆーちゃんはツェルニー40番に入りました。

コツコツがだ・い・じ☆

♡音の森アカデミー♡

おためしレッスンを受け付けています

20140414-224745.jpg


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com