コンクール課題曲 のぶこせんせのコラム 千葉市緑区ピアノ教室

2014-04-13

暖かな休日です!

今日の日曜日は、四月から新生活を始めた人にとって大切な休息日だと思います。
緊張の一週間でしたね。

夕方、お友達が息子の中学入学祝に鯛を持って来てくれました。
塩焼きにして頂きました!
ごちそうさま♡♡ ♡

私はこの休日、先日要項が出されたばかりの千葉県音楽コンクールの課題曲とにらめっこ。

どの曲を選択するのか一大事‼

出演する生徒さんが楽しんで弾ける曲が一番で、尚且つ生徒さんが充分に弾きこなせることの出来る曲であるべきなのです。

コンクールです。緊張するであろうことは推測できます。

生徒さんのもっている技量が十二分に発揮できる音楽を選びたいです。

もちろん審査員の先生方からの評価も気になるところです。

何を表現したいのか。

その目的をしっかりもってコンクールに望ませてあげたいと思います。

これから約三ヶ月。
綿密に練習プロセスを考えて課題曲に取り組みます。

コンクールを楽しむ気持ちがあると、鬼に金棒!

本番に強くなりますよ‼

チャレンジしていく気持ちが更に人間を成長させるのです。

それにしても、私の大好きだったあの曲が課題曲とは。ムフッ!

これからユンちゃんと二人三脚、頑張りまぁす☆

♡音の森アカデミー♡

ただいま、体験レッスン受付中♫

20140413-214925.jpg


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com