自覚しました! 千葉市緑区ピアノ教室のぶこせんせのコラム

2014-03-19

春一番 吹き荒れました。

春の嵐の火曜日。

コール・ケセラセラの練習日です!
風にも負けずメンバーは練習に訪れました。雨にも雪にも負けない強い人たちです☆

発表会に向けて練習に励んでいる生徒さん達は連弾曲もだいぶ上手に合わせることができる様になってきました!

独奏曲がなかなか人に伝わりにくい演奏をしている生徒さんにはもう一度片手練習をしっかりすることを伝えています。

やはり、基本にかえるということでしょうね!

自ら自覚して練習をするようになったらしめたものです!

先週のレッスンから見違えるほどしっかり弾けるようになってきたマーちゃん。

自宅練習が上手に集中してできた証です!

日曜日にはリハーサルを行い最終仕上げです☆

どこにでもあるちっぽけな発表会ですが、こういう事をひとつひとつ乗り越えていく事がとても大切なことだと思うのです。

♩ 音の森アカデミー ♩

四月からの体験レッスンを受付中

20140319-201916.jpg


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com