おばあちゃまの趣味 千葉市緑区ピアノ教室のぶこせんせのコラム

2014-03-18

春の暖かさで庭の水仙が咲き始めました!

寒い間土の中でじっとがまんしていた球根たちのお披露目の季節。

今日は月に一回のレッスン生
よし子おばぁちゃまのレッスン日

お約束の時間に自分の足で歩いてレッスンにいらっしゃいます。

テクニックとエデンの東・トロイメライを演奏されます。

今日のテクニックの学びは手首を柔軟につかう。

手首を柔軟に使うことで音もしっかりでてきます。

よし子おばぁちゃまの反応はすこぶる良く、とくに右手はよく使われているだけに動きがよいです 。

おばぁちゃまの憧れの曲。
『乙女の祈り』

いつの日か弾いてみたい!

そんなに遠くない日に弾けるようになります!

ピアノを弾いていると全てを忘れて没頭できて幸せな時間だそうです。

ずっと独学でピアノを弾いてきましたか、レッスンを受けると今迄になかった発見・喜びがあるそうです。

私も嬉しいです!

♡音の森アカデミー♡
四月からの体験レッスンを受付中

20140318-090112.jpg


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com