サンデー☀ 千葉市緑区ピアノ教室のぶこせんせのコラム

2014-03-16

日曜日午前中。

インフルエンザB型に感染してお休みした、ながちゃんのレッスンでした。

ながちゃんは四月から小学一年生!
ピアノのレッスンに通い始めて三ヶ月になるところですが、とても上手に指のくぐり抜けができます。

先生との連弾も半分弾けるようになりました。

♩ リズムの基礎をお勉強中。
知識も音も覚えるので頭がフル回転!

ソルフェージュの聴音もできる様になってきました。
自分でト音記号と小節線を書きます

今日もぴょんぴょん跳ねて帰っていきました。

ながちゃんは、三月の発表会には出演しませんが次の発表会では独りで弾けるようになっていると思います。

いつも元気を子供達と生徒さんから頂きます!
一緒に悩んだり考えたりすることもありますが、どの生徒さんも可能性があるのです。弾けるようになる可能性。

やめたりあきらめたりすることはとても惜しくて残念なこと。

日進月歩、コツコツ。

☆音の森アカデミー☆

四月からの体験レッスンを受付けています。

火曜日・コール・ケセラセラにいらっしゃってください!
13時~15時 あすみが丘プラザ音楽室


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com