火の用心 千葉市緑区ピアノ教室のぶこせんせのコラム

2014-03-12

気持ち良く晴れましたが、空気の冷たい日でした。

火曜日のコーラス・コールケセラセラが練習していると、消防車がサイレンをけたたましく鳴らして走っていきました。

一瞬、自宅の火元が気になりました。

コーラス練習が終わりとことこ帰っているとなんだかきな臭い臭いが。

この近くで火事かなぁ?

消防車が何台も止まりひともちらほら

近くの小学校の顔なじみの教頭先生とばったり会ってお聞きしたらば、すぐ近くのカエル山のお墓の付近が火事で小高い山の草木は真っ黒に焼けていたのです。

すぐ近くに住居があるので燃え移らないでさいわいでした。

空気が乾燥しているので火のまわりも早いでしょう。この世で恐ろしい三大の一つ。『火事』

それから、今日は忘れてはならない3.11。3時ちょっと前。全員で黙祷

今日も無事に一日が終わります。
当たり前でない幸せです。

すべてに感謝して。

♡音の森アカデミー♡

コール・ケセラセラで一緒に歌いましょう♫
火曜日・13時~15時 あすみが丘プラザ 音楽室

気のいい仲間が集まっています!


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com