続けます! 千葉市緑区ピアノ教室のぶこせんせのコラム

2014-03-12

またまたポカポカ陽気☀

絶好のテニス日和‼

水曜日のゴミ出し・家事一式を終えるとさっさとテニスウェアに着替えてテニスコートへ。

コーチが出してくださるボールを無心に打ちます。

何が何というわけではないけどスカッとするのです。

身体が温まると、長年のメンバーとラリーしたりゲームしたり充実した時間。

三月は小学六年生の生徒さんがある意味節目の季節。

中学生になると部活や学習塾で忙しくなりピアノを終わりにするお子さんが多いと聞きます。

ですが、のぶこせんせの生徒さんは中学生になってもレッスンを続ける割合がとても高いです。

部活によってひと月に二回の生徒さんもいればひと月に四回の生徒さんもいます。

続けることで、校内の合唱コンクール伴奏者にもなりピアノへの自信を深めるのです。

今日、レッスンに来たみーちゃんは四月から中学生ですがこれからの事を話しました。みーちゃんはお家の人と相談して部活にも入るけど、ピアノは続けることを決めたそうです。

とても嬉しいです!

基礎をつくってこれからいろいろな作曲家の音楽・ジャンルが弾けるようになるのです。

素敵な人生をおくるために
趣味をもつこと

♡音の森アカデミー♡
四月からの体験を受付けています!


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com