集中できています あすみが丘ピアノ教室のぶこせんせのコラム

2014-03-04

三月に入って、音の森アカデミー/スプリングコンサートまで一カ月をきりました。

今週のレッスンから本格的に連弾練習に入ります。

昨日は初顔合わせの連弾の練習でした。小学一年生と二年生の組み合わせですが、それぞれがほぼ弾けているので連弾演奏はスムーズにいきました。

生徒さん達も最初の握手の後、直ぐにうちとけて一緒に合わせることができました。さすがに子供達の順応性は素晴らしいです!

独奏曲も色づけが進んで曲らしくなりつつあります。

やはり、小さな目標に向かって着実なものにしていくことはとても大切なことだと思います!

発表会の場合、きちんと聴く人に伝わる音の追求です。どんなに小さなお子さまでも豊かな表現力を追い求めます

この時期に必要なことは、しっかり楽譜を見てもう一度左手・右手をさらい直すこと!

以外に思い込みで弾いていたりするものです。

最後のチェック時期ですね!

長年レッスンに通われている生徒さん達の曲がロマン派にまで進歩して私としては万感の思いでいます。

私にとって心から可愛くて大切な生徒さん達です♡

スプリングコンサートが楽しみ♪

♫音の森アカデミー♫

春の体験レッスン受付中♡

エビフライってなぁに?
音の森アカデミーだけの専門用語


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com