ヨーデル練習 千葉市緑区ピアノ教室のぶこせんせのコラム

2014-03-06

北風の強い快晴の朝

子供達を送り出し、直ぐにバスに飛び乗って駅へ。

銀座・松屋で開催中の「グリとグラ 50周年」に友人とお出かけです。

「グリとグラ」は子供達が小さい頃に本が擦り切れるまで愛読した本です。

フランス生まれのネズミさんのお話しでとても愛らしく心が癒やされるお話しです!

日本人の姉妹がお話しと絵を製作。

素晴らしい姉妹です。保育園の先生をしながらお話しを書かれたとか。

展示会に来て更に作品の背景を知ることができました。

火曜日のコーラスはヨーデルを使ってファルセット(裏声)と地声のテクニックにトライして頂きました。

何度か練習することで自然に声が裏返るようになります。

声は音符の高さによって地声&裏声の領域・地声の領域・裏声の領域があります。これを自由自在に使いこなせる様になるとしめたものです。

ピアノでも様々な音色をだすテクニックがあります。打鍵のタッチの仕方で音色が変わります。ピアノを弾く人も歌声の音色が理解できていると、ピアノの音色も非常に豊かに表現できると思います♡

☆ソルフェージュ一番のピアノ教室☆

音の森アカデミー♫

春の体験レッスン受付中♡

20140306-225213.jpg


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com