子どもルームからピアノ教室へ 千葉市緑区ピアノ教室のぶこせんせのコラム

2014-02-24

ソチオリンピックは閉幕してお祭り騒ぎの後の余韻にひたっています。

たくさんの感動と喜びそして勇気をいただきました!! ありがとう!!!!

最近、お問い合わせを頂くことで「小学校の子どもルームからレッスンに通えますか?」というお話が多いです。

お仕事をされていて送り迎えが難しいけれど、子どもがピアノを習いたいので子どもルームから通えるピアノ教室を探しているというわけです。

私としてはもちろんokです。たまたま私の教室が小学校から五分ほどの近いところにあって『安心して通わせられる』とおっしゃる親御さんがいらっしゃいます。

近頃はほとんどのお母さま方はお仕事をされていてたいそうお忙しくされています。

それでも子どもが学びたいことは学ばせたいと真剣に思っていらっしゃいます。私は頑張っているお母さま方のお役に少しでもなりたいと考えます。

お子さまが近くの幼稚園に通われていてお母さまがお仕事をしているので小学生になってからも通えるようにと音の森アカデミーに決められた生徒さんもいらっしゃいます。

なるほど! 先のことも考慮してピアノ教室を選ばれたのですね。私も是非、選択肢を広げて考えて頂きたいと思います。どんなかたちでもピアノレッスンは受けられます♪

 

今日は、お問合せ頂きましたご婦人がレッスンにみえられました。彼女の練習してきた曲を弾いて頂きました。『エデンの東♬』ジェームスディーンの出演した映画の名曲です。独学でお弾きになってほんとに素晴らしいです! 

今日の学びはD.S(ダル・セーニョ)&Fine これがわかると楽譜の読み方はOK 

とても学ぶことに謙虚な方です。次回のレッスンでお会いするのが楽しみです。

お家で練習する時間が自分と向き合う時間でもありとても大切だとお話しされていました。

 

♥音の森アカデミーでは春の体験レッスンを受付中です♥


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com