大雪で立ち往生 千葉市緑区ピアノ教室

2014-02-10

昨日からの積雪で今日のレッスンはお休みにしました。この雪では親御さんの送り迎えが大変です、事故にあってからでは遅いので…。

あすみが丘に住んで以来の大雪です☃

午前中は重たく湿った雪の除雪作業。けっこう汗かいてくたくたでした。

お昼ご飯は簡単に。
フライパンで白ネギを炒めてお餅をのせてその上にチーズをのせて蓋をして、お餅が柔らかくなったらお醤油をかけて削り節をのせて頂きました。
いがいと美味しい!

ちょっと用事を思いだし車で出発しましたが、除雪していない所でタイヤがスリップして近所の方々に手伝って頂きました。感謝です♡
寒い中ありがとうございました。

先日、あすみが丘小学校は参観日でした。子供の最後の参観日。
先生も考えがあって授業は「お世話になった方への感謝状」でした。

ほとんどの生徒は両親への感謝でした。恥ずかし気に読む男の子、涙声で読む女の子。どの親御さんもジンとした日でした♡

小学校六年間には著しい成長がありました、身体の成長・心の成長。受け止める親側も成長がありました。
親子共々涙涙の成長です。

きっと厚く積もった雪の下には春がまだかまだかと待っていることでしょう

冬来たりなば、春遠からじ

♪音の森アカデミー

コール・ケセラセラの練習は2月18日。
火曜日午後1時から

ピアノ教室春の体験レッスン受付中♬


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com