ピアノレッスン♪ あすみが丘ピアノ教室 のぶこせんせのコラム

2014-01-18

金曜日、近所の幼稚園帰りの元気なゆーちゃんのレッスン日♪

先週が初レッスンでした。
今日から門扉の所でお母さんとサヨナラすることを決めてたゆーちゃんです
。自分から『行って来ます』ができました‼ すばらしい♡

レッスンでは一生懸命取り組んでいました。リズムをピアノに合わせて叩いたり・音符を書いたり・歌ったり・ピアノを弾いたり。
あっという間の30分です。

よく頑張りました!合格☆

お家に帰ったら直ぐに宿題に取り組んでいるそうです。四才のゆーちゃん、とっても可愛いです!

小学一年生のユンちゃんは一月から音の森アカデミーに入会。ピアノ歴は四年ほど。表現力を学ぶために先生を探していました。歌心を教わりたいと音の森に通いはじめました。

毎日練習に取り組んでいるユンちゃんです!たくさんの曲を練習してきます
。今日はバッハ/メヌエットの音楽の背景を説明。宮廷音楽についてお勉強しました。理解力のあるユンちゃんはあっという間にメヌエットらしい音楽にできました! すばらしい♡

鴨川シーワールドに行ったユンちゃんはお土産をくださいました。サンキャウ♡

20140118-002955.jpg


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com