ルパン三世テーマ曲

2013-12-28

ピアノを習い始めて半年くらいの小学三年生の女の子。
毎回きっちり宿題をやってくる優れた生徒さんです。

小学校でこれから六年生を送る会等の行事で三年生は『ルパン三世テーマ曲♪』をソプラノリコーダーとピアノ伴奏で演奏することになっています。

そこで、まだ拙いテクニックだけれど伴奏にチャレンジしてみたいと彼女は決意しました。

私は彼女の気持ちを組みたいと思い、彼女の練習にお付き合いするために冬休み中何度もレッスンにきてもらいました。今日、無事に譜読みが終わりました!年内の目標達成!良く頑張りました。
ホントの練習はこれからですが…。

リズムが難しく和音を多く使っているので両手で弾けるようになるにはたくさんの練習が必至なのです。

これだけ頑張り屋さんなので、最後までしっかりと仕上げることができると思います。

お母様からお礼を頂きました。大好きな和菓子。感謝♡

20131228-000121.jpg


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2024 音の森アカデミー All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com